新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

金魚図鑑🐟

今日は、金魚図鑑のご紹介です\(^o^)/

病棟中庭の水槽では、7匹の金魚たちが生活をしています。
その1匹1匹には、名前が付いているのです!

誰でも覚えられそうな、分かりやすい名前を付けてくれました!
ちなみに、名付け親はリハビリ助手さんです👌
なんでも、金魚を一瞬見ただけでも名前がわかるのだとか・・・💡
解説もついているので、とっても面白い図鑑です!

 

よく患者さんと一緒に金魚を眺めている、リハビリスタッフにどの金魚が好みかを聞いてみました!
患者さんもそばにいたのですが、照れ屋ということで写真撮影はNGでした🤫

僕は・・・この子がタイプです!

「 信 長 」!!

ひときわ目立つ容姿の信長。番長のような姿で、リハビリスタッフの心を鷲掴み✨

信長の様子を、写真で撮ることはできなかったのが残念です😔

皆さんのイチオシ金魚ちゃんはどの子ですか?
また、スタッフに教えて下さいね😉

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る