新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

介護職員の指導に来ました!

某日、デイケアにはとある訪問者が!

とくへいニュースでもよく登場する、介護部係長です。
今日は、デイケアへの定期指導の様子を少しだけお見せしてちゃいます😉

 

 

こちらは入浴介助の指導です。

「デイケアの利用者さんや職員たちの、現状はどうですか?上手くいっていますか?」
「相談事や困ったことがあれば、いつでも報告・連絡・相談してくださいね」
など様子を聞きながら、アドバイスをしていました。

 

 

浴槽に汚れがないか、機械の不備が見られないか、などを介護部主任とともに確認します。

 

利用者さんと会話をする一面も!

介護係長「デイケアは楽しいですか?」

利用者さん「はい、とても楽しいです。」

介護係長「少しでも困ったことがあれば、いつでも職員にお伝えくださいね」など、優しく話かけていました(*^_^*)

利用者さんも安心した様子でした😄

現在は、利用者さんにとってコロナ禍で窮屈な時期です。
ですが、デイケアが少しでも癒しの場になれるよう、今後もデイケア職員と一緒に邁進して参ります!

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る