新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

自宅でできる健康&簡単レシピ★No.4

栄養部のメンバーに教えて貰う「自宅で簡単に作れる、身体にいいレシピ」No.4!

今回のレシピは、残夏にピッタリ、
夏野菜を使った食欲そそる味です♪
ぜひチャレンジしてみてください!(^^)!

夏野菜と阿波尾鶏のグリル柚子味噌風味のペペロンチーノ

材料(1人前)

  • 鶏肉40g
  • 赤パプリカ10g
  • 黄パプリカ10g
  • おくら10g
  • ズッキーニ20g
  • ナス20g
  • 鷹の爪1g
  • ニンニク1片
  • スパゲッティ80g
  • オリーブオイル10g
  • 柚子味噌20g
  • 味の素2g
  • 塩コショウ少々

 

作り方

  1. ニンニクをスライスする。鷹の爪は、種を取る。材料を程よい大きさに切る。
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を炒め香りを出す。
  3. 1で切った材料を焼く。
  4. パスタを湯がく。
  5. 3で使ったフライパンにパスタの茹で汁を入れ、塩・胡椒・味の素を入れ、ソースを作り、パスタを入れる。
  6. お皿にパスタを盛り、グリルした材料を盛り付ける。上に柚子味噌をかける。

 

一人当たりの栄養量

  • エネルギー:370Kcal
  • たんぱく質:13.2g
  • 脂質:16.9g
  • 炭水化物:37.8g
  • 塩分:1.5g

 

担当の調理師さんから一言

今回は徳島の地鶏の阿波尾鶏、茄子は阿波市特産の美~ナスを使用しました。
徳島の食材を使った簡単レシピです。
勿論、徳島産以外でも美味しく召し上がっていただけると思うので、ぜひ作ってみてくださいね。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る