新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第41回】看護部Iさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビューです✨
第40回の総務部Yさんからバトンを受け取ったのは、看護部でMS(医師事務作業補助者)として働くIさんです!
Iさんはとても笑顔が素敵!その笑顔に救われている職員がたくさんいます!
もちろん、業務上関わりのある医師たちもその笑顔だけでなく、多岐にわたる業務でもサポート役として頼りにしています。

それではスタート!

MS歴を教えて下さい。

徳島平成病院に入職してからは3年8ヶ月です。
以前は千葉県の病院でもMSとして勤務しており、合わせると15年程度になります。

なぜMSになろうと思ったのですか。

医療事務の資格を取得して、病院勤務をしていく中で、MSという仕事があることを知り、先生方の業務軽減の少しでもお役に立てるならと思い資格を取得しました。

仕事をスムーズに進めるために気を付けていることはありますか。

まずは机の上の整理整頓、後は自分で仕事の優先順位を決めて時間内にできるように心がけています。

現在の職種に就いていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか。

子供の頃から、美容師に憧れていたので、美容師になってみたかったです。

どんな学生時代を送っていましたか。

中学校は陸上部、高校は陸上部のマネージャーと部活に明け暮れていました。
部活がない時はコンビニでバイトしたり、友達と遊びに行ったりして充実した学生生活を送っていました。勉強は…テスト前に徹夜でやるタイプでした。。

特技は何ですか。みんなに言っていない特技はありますか。

特技と言う特技はありませんが…どこでも、すぐに寝られます!!
特に乗り物に乗ると直ぐに寝てしまいます。ディズ〇ーランドのアトラクションに乗って寝てしまったこともあります。

自粛期間中はどんなことをしていましたか。または、どんなことをしていますか。

サッカー観戦が趣味なので、テレビでサッカー観戦をしています。
あとは、地元の友達と会えないので、オンライン女子会をしていました。

コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

県外の友達に会いに行って、御飯や飲みに行きたいです。あと、旅行にも行きたいです。

バトンが回ってきた総務部Yさんから、「他部署とも円滑なコミュニケーションを取るためのポイントなどあれば、教えていただきたいです。」と質問があります。

他部署の方に話しをする時は、相手の事を考え、話かけるように心がけています。

今後の目標を教えて下さい。

規則正しい生活を送って健康管理に気をつけます。早寝早起きができるように頑張ります。

MSを目指す人へメッセージをお願いします。

MSは未経験や資格がなくても始められます。とてもやりがいのある仕事だと思うので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

患者さんへメッセージをお願いします。

直接お話することは殆どありませんが、院内で見かけた時はお気軽にお声がけ下さい。

次のバトンは誰に回しますか。

近藤先生にお願いします。いつも大変お世話になっております。
毎日仕事で忙しいと思いますが、休日のリフレッシュ方法等は何かありますか?

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る