新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第45回】デイケアTさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビューです!

第44回のリハ部Hさんからバトンを受け取ったのは、デイケアのTさんです!
Tさんは、いつも優しい笑顔で利用者さんのためになることを率先してこなしてくれてる、頼れる存在です!

それではスタート!

准看護師歴を教えて下さい。

約35年程です。

なぜ准看護師になろうと思ったのですか。

他の人に親切にする事が仕事につながると思い、そんな仕事は看護師かなと思いました。

仕事をスムーズに進めるために気を付けていることはありますか。

見えない所で誰かの役に立つ事はないかしらと考えて動く様に出来たらと思っています。

現在の職種に就いていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか。

人と関わる仕事です。他の職は思いつきません。

デイケアの准看護師として勤務していて、何か苦労したことはありますか。

入浴のあと座った状態で意識消失された方がいました。
でも介護士さんが優秀で一人一人を良く見ていてくださるので転倒もせず無事にことなきを得ました。苦労とは逆かもしれませんが。

勤務中で、嬉しかったエピソードはありますか。

人中に来るのが嫌な利用者さんがいてデイケアに来ることをとても嫌がっていたのに、
1~2回来た後、デイケアに来るのが楽しみと話して下さる様になったことですね。

コロナ禍による自粛期間中、どんなことをしていますか。

古い本を仲間と学んでいるんですが、リモートで3~4人又は80数名で、週4回話したりディスカッションしたりするので、コロナ過でも充実しています。

コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

大阪の娘のところへ行って三人の子育てをしているのを助けてあげたいです。

バトンが回ってきたHさんから、「いつも優しくデイケアの利用者さんを見守っているTさん、利用者さんに対して気を付けていることを教えて欲しいです。」と質問があります。

デイケアに来ていただいているこの時間を、楽しい時間にしてあげたいと思っています。

今後の目標を教えて下さい。

明るくて雰囲気のいい職場なので細々とお仕事を続けていけると嬉しいです。

准看護師職を目指す人へメッセージをお願いします。

身近な方にも役立つ知識を得ることも出来て、子育てや親の介護にも生かせる良いお仕事だと思います。

利用者さんへメッセージをお願いします。

おしゃべりしたり、身体を動かしたりして今日も来てよかったと思っていただける様にしたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

次のバトンは誰に回しますか。

調理師のHさんに回したいです。
いつもおいしいお食事をありがとうございます。
優しさが漂うHさん、いつも少ない人数でお仕事をされていてスタッフの皆さんに何か気遣いされている事があるか、教えてください。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る