新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第49回】総務部Tさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビューです!

第48回の薬剤部Kさんからバトンを受け取ったのは、総務部のTさんです!
Tさんは、優しく誠実で、職員全員から信頼されており、
パソコン作業(関数等)に長けて、設備関係や機械系にも強く、
困ったときに助けてくれるスーパーマンのような存在です!!

それではスタート!

病院勤務歴を教えて下さい。

約18~19年です。

現在の仕事内容を教えて下さい。

病院管理、関係機関との対応、施設基準の届出、医師対応、各種申告対応、救急車の運転、警備当直、庭木の剪定、その他諸々です。

面接や病院見学会も行われていますが、どんな方からの応募を希望されますか。

前向きでやる気のある方がいいですね。

現在の職種に就いていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか。

テレビ局のカメラマンか技術スタッフ、ディレクターとか。
映像制作に関わってみたかったですね。

勤務していて、何か苦労したことはありますか。

答えの出ない業務に毎日苦労しています。

勤務中で、嬉しかったエピソードはありますか。

同僚から、食べたことのない美味しいお菓子を貰ったとき。

コロナ禍による自粛期間中、どんなことをしていますか。

もっぱら自宅で畑仕事をしています。
最近はスティックブロッコリー、アーサイ、スナップエンドウ、キャベツ、レタスを植えました。
育ったら、同僚におすそ分けする予定です。

コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

県外に観光旅行したいです。

バトンが回ってきた薬剤部のKさんから、
「今年の春から事務長へなられましたが、意気込みを教えていただきたいです。」と質問があります。

とにかく一生懸命頑張ります!

事務長を目指す人へメッセージをお願いします。

日々難しい問題も起こりますが、いろいろな業務を体験でき、やりがいのある職種です。

患者さんへメッセージをお願いします。

コロナ禍で大変ですが、手洗い手指消毒等の感染対策を続けていきましょう。

次のバトンは誰に回しますか。

医局のT先生にお願いします。
医師を目指したきっかけをお聞きしたいです。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る