新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

9月のデイケア壁画

今回のデイケアの壁画は、晩夏から秋にかけて川岸やあぜ道などで見かけるあのお花です。

9月の壁画「お彼岸」

花言葉は「情熱」や「独立」など、力強くその鮮やかな色を感じさせるものや、
「あきらめ」、「悲しい思い出」のように、お彼岸を連想させる、
物思いにふけるようなアンニュイな言葉も含まれています😢

彼岸花は別名、曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも呼ばれ、
この言葉は、古代インドのサンスクリット語で「天界に咲く花」という意味があり、
おめでたいことが起こる兆しの花としても親しまれているそうです。
その他にも沢山の異名があるので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね🔍

それでは恒例の、壁画前集合写真です!
一緒に作成してくれた利用者さんと記念撮影~📸´、

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る