新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

プカプカ産卵床!

メダカのたまごの続報です!

デイケアスタッフが、産卵床を手作りしてくれました!

産卵床とは文字通り、メダカが卵を産みつけるためのものです。
ちなみに、野生のメダカたちは水草(ホテイアオイなど)に卵を絡ませて産みつけているそうですよ!

 

そしてメダカちゃん’sが泳いでいるところへ、そーっと浮かばせます。
びっくりさせないように、そーっとそーっと・・!

 

プカプカ浮かぶ産卵床も可愛いですね!

メダカちゃん’sには安心して産卵をしてほしいです(*^_^*)

メダカの産卵行動はだいたい早朝に行なわれ、産卵する条件は、水温と日照時間が重要なキーとなっているそうです!

今後もメダカちゃん’sのご報告をお楽しみに!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る