新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

徳平の取り組み~薬剤部編~

今回は、感染防止対策を行っている当院での取り組み、薬剤部編です!

照れ屋さんが多い当院薬剤部。
本日は手だけの出演となりますが、しっかりと感染防止対策を行っていますのでご覧ください(*^_^*)

まずは、薬局と受付ロビーを繋ぐカウンターです。
患者さんへお薬をお渡しする際には、必ず使用するのでその都度アルコールで拭き上げを行います。
ガラス扉もあるので、そちらもしっかりと拭き上げています。

とくへいニュースではほとんど登場の機会が無い薬剤部ですが、たくさんの機器があります。
機器全体を拭き上げます。とくにボタンのところは念入りに!

薬剤部のパソコンは、薬剤部所属の職員のみが触れるところですが、マメに拭き上げを行っています。
一つひとつのキーを、丁寧に(*^_^*)

患者さんの目に届かないところで、ほとんどの感染防止対策は行われています。
今後も、全職員、一致団結をして取り組んで参ります。

ご協力・ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これまでの徳平の取り組みはこちらからご覧ください✨

送迎車編  職員食堂編  受付編1  受付編2  整形外科編  デイケア食事編  手指消毒液編  眼科編  売店編  病棟編  内科編  放射線部編  デイケア編1

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る