新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第29回】医事課Kさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビューです!
第28回の社会福祉士Aさんからバトンを受け取ったのは、医事課で働くKさんです(*^▽^*)
世の中はコロナ禍で暗くなりがちですが、Kさんは受付で率先して明るい雰囲気作りを行ってくれています!

それではスタート!

医療事務(受付)歴を教えて下さい。

7年目です😲😲

医療事務の資格を取得しようと思った理由を教えて下さい。

昔スポーツ外来によく通ってた時、優しく対応してくれたのが印象に残りそれがきっかけです。

患者さんと話す機会もあると思いますが、一番面白かったエピソードを教えて下さい。

うーん🤔パンジーの話をしててチンパンジーと間違えた事ですかね💦(笑)
面白いというか恥ずかしいです!(笑)話がかみ合わんと思ったら花の話でした。(笑)

勤務中で嬉しかったエピソードを教えてください。

患者さんから「ありがとう」というお声をいただいたときや、髪型などの、ちょっとした変化に気づいてもらった事。

1日のスケジュールを教えてください。

自分の1日の役割分担確認からスタート。
受付会計しながら伝票の確認をしたりして、昼休憩。お昼からも同じ流れで1日終了です。ざっとしてますが…
レセプト期間は残業してます。

新人教育をするときに心がけていることを教えて下さい。

言葉遣いですかねぇ…人に教えるって難しいですね。
自分も初心を忘れず、これからも頑張ります!

自粛期間中はどんなことをしていましたか。または、どんなことをしていますか。

オンラインパーティーや断捨離。たこ焼きをめちゃくちゃしましたね。笑
インドア苦手なので困ってます。(笑)
何か家でできる趣味ないですか?教えてほしいです。

コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

みんなで飲み会✨県外に遊びに行く✨
LIVE、USJに一番いきたいです。

バトンが回ってきたAさんから、「このコロナ禍、感染症対策で医事課として困っていることがあれば教えてください」とメッセージがあります。

受付ではビニールカーテンをして換気がしにくく暑いですが、困っている事は特に無さそうです。

今後の目標を教えて下さい。

笑顔を絶やさずクレームのない対応を心がける。
コロナ太りしたのでダイエット頑張ります!!

医療事務を目指す人へメッセージをお願いします。

日々勉強ですがやりがいのある仕事です。
頑張ってください!!

患者さんへメッセージをお願いします。

皆優しい職員ばっかりです。
なんでもお気軽にお声掛けください。

次のバトンは誰に回しますか。

多趣味で料理上手な厨房のTさん。
どんなメニュー作る時が一番大変ですか?
後若々しくおれる美の秘訣教えてください♡♡

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る