新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

芋!芋!芋!

今年の春頃、デイケアでは「鳴門金時」を植えていました!
去年も利用者さんと一緒に植えて収穫をして、試食会を行いました😆

植えるのは、利用者さんお二人にお手伝いをお願いしました(*^_^*)

 

ツルを植えやすいように、プランターの中の土を掘り堀り🎵
(すでに手袋も装着済みです!)

 

\ こちらがルです! /

 

\ これをこうして・・・こうじゃ! /

 

「去年はすごく美味しい茶巾絞りが食べれましたね。」
「今年は、去年以上に美味しい鳴門金時ができますように!」
と、思い出に浸ったり、気持ちを込めたりして楽しく植えました(^^♪

美味しい鳴門金時が食べれるまでの、とっても大切な工程作業!
「植える」作業が無事終了しました✨

最後にみんなで「秋頃にはたくさんの鳴門金時が収穫できますように!」と思いを込めました。

そして季節は秋に・・・
近日中にデイケアにて、収穫を行います!
その様子はとくへいニュースでも、しっかりとお伝えさせていただきますので、しばらくお待ちください😊

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る