新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

栄養部の食卓「血中脂質を上げない食事①」

管理栄養士による、管理栄養士ならではの「栄養部の食卓」
お待たせいたしました!

第五回は、血中脂質を上げない食事を、2回に分けてアドバイスしていただきます!

食事の基本は、摂取エネルギー量を抑え、血中脂質の上昇を抑えてくれる食品をバランスよくとることです。
魚や大豆製品などは、脂質異常症の方が積極的にとりたい食品です。


*HDLコレステロール=善玉コレステロール
*LDLコレステロール=悪玉コレステロール

今回のアドバイス内容も、できそうなことが多かったですね!
筆者Yは、オリーブオイルならたくさんとってもいいと思っていました。。

皆さんぜひ上記アドバイスをとり入れて、理想の食事に近づけてみてくださいね!(*’▽’)

次回「栄養部の食卓」も、お楽しみに~♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る