新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

クリスマス会@病棟

12月某日、病棟にてクリスマス会を開催いたしました!
クリスマスの装飾を行い、雰囲気はバッチリです😉

 

まず最初は、「クリスマス🎄クイズ」!
すぐに答えの写真を公開しちゃいますので、皆さんここで立ち止まって考えてみてくださいね。

トナカイに扮したリハビリスタッフも、患者さんと一緒に考えます。

さて、答え合わせの時間です!

何問正解したでしょうか?
全問正解した方も、少し間違ってしまった方も、クリスマスについて知ることができたのではないでしょうか。

次は、こちらの女性の登場です!

見覚えのある方、いらっしゃると思います。
先日のレクリエーションにて、阿波踊り&フラダンスを披露させていただいた当院所属の看護師です!
クリスマス会では、手話で「赤鼻のトナカイ」を披露!

なんと約1週間前から、患者さんと一緒に赤鼻のトナカイの練習を行ってきました!
患者さんたちも完璧に手話を覚えてくださっていて、全員が揃って音楽に合わせて手話をする光景に感動しました。

 

ついに!クリスマス会の中でのビッグイベント✨
チームOT(OT=作業療法士)による、ハンドベル演奏です🎵
この日のために、何日も練習を行ってきました。

リハビリ助手さんも、OTのみんなを見守ります。

\ 楽譜に集中するメンバー /

披露した曲は、「ひいらぎ飾ろう」「もろびとこぞりて」の2曲です。

「もろびとこぞりて」のみですが動画にしましたので、お楽しみください!

※3秒目に映像が乱れます。
※音量にご注意ください。

 

患者さんからは「アンコール!」をいただきました(*^_^*)
「すごく上手だった!」など、嬉しいお言葉をかけられ、メンバー全員の笑顔が輝いていました✨

イベントも終盤に差し掛かりました。

ケーキを召し上がっていただき、サンタからプレゼント!
終盤ですが、ここでも大盛り上がり!\(^o^)/

とっても楽しいイベントになりました🎅
皆さんも、よいクリスマスをお過ごしください・・・🎄

お ま け 🎅

プレゼントの正体は、ブランケットでした!
寒いときにぜひお使いください🥰

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る