新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

施設管理を覗き見|д゚)

以前、リレーインタビューでバトンが回ってきた施設管理さん!
どんな仕事をするのだろう?と不思議に思われた方、少なくないのではないでしょうか。

今日はその施設管理さんを覗き見してきました!
仕事内容の一部ですが、皆さんに知ってもらえると幸いです(*^_^*)

 

まずはトップ画像でもありました。こちらの機械操作です。
ハンドルを回していますね。
こちらの機械は「蒸気バルブ」といい、水蒸気ができたら各機械へ送るためのものです。
各機械とは、給湯・暖房・中材の消毒機械(オートクレーブ)などです。
機械を開始するときも、止めるときも必要な、とっても大切な作業なのです。

次の機械は「ブロー」という名前のものです。棒のようなものを上げ下げします。
水面計を一定に保つために制御する機械のことです。水が電気を通すために必要な作業で、毎日行っています。
こちらも結構な力が必要な作業なので、施設管理さんの筋肉はすごいことになっていますよ!!💪

蛍光灯が切れたときは、いつも施設管理さんに依頼しています。
すぐに取り替えに来てくれるので、職員みんなからの信頼は絶大なものです✨
リレーインタビューでも言っていましたが、LED照明に随時切り替えてくれています!

院内の設備関係だけではなく、公用車に乗って病院間の往復も行ってくれています。
この日は、医療材料をグループ内の病院に届けてくれていました。
安全運転でいってらっしゃい🚙

当院の施設管理さんはいろんな場面で登場し、大活躍!頼りになります!
院内の中では会話をしたことがないという職員もいますが、1喋ると10返してくれるほど物知りな人です!

世の中にはたくさんの職種があります。
このとくへいニュースを見て、「こんな職種もあるんだ!」と思っていただければ幸いです(*^_^*)

 

過去の覗き見シリーズ一覧

第1弾 厨房を覗き見|д゚)
第2弾 放射線部を覗き見|д゚)
第3弾 レントゲン車を覗き見|д゚)
第4弾 看護部長室を覗き見|д゚)
第5弾 警備員室を覗き見|д゚)
第6弾 病棟クラークを覗き見|д゚)
第7弾 医局を覗き見|д゚)
第8弾 デイケアの朝を覗き見|д゚)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る