新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

朝顔日記⑥

朝顔日記、ついに最終回です!
過去の朝顔日記はコチラからご覧ください。
ネット編/////

次から次へと、朝顔が咲いています(*^_^*)

花言葉コーナー

朝顔の花言葉はそれぞれ色によって違ってくるようです。

白色の朝顔の花言葉・・・「あふれる喜び」「固い絆」
青色の朝顔の花言葉・・・「短い愛」「儚い恋」
紫色の朝顔の花言葉・・・「冷静」
ピンク色の朝顔の花言葉・・・「安らぎに満ち足りた気分」

そして、すべての色に共通する花言葉は「愛情」「結束」です。

皆さんは、どの色の朝顔が好きですか?
どれも、本当にキレイですよね!

一度に、何色もの花が楽しめるのが、朝顔のいいところです!

 

そして!とある5日間、朝顔カーテンの様子を数時間おきに撮影しました。
少しではありますが、朝顔の咲く様子をご覧ください!

 

現在でも、元気に朝顔が咲いていますよ(*^_^*)
デイケアの利用者さんも、朝デイケアに来られたときと、帰るときの様子の違いに驚いていました!

デイケア職員一同、今後も利用者さんと一緒に朝顔を楽しみたいと思います✨

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る