新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

眼科職員を覗き見|д゚)

お待たせしました、覗き見シリーズ
第16弾は、再び眼科を覗き見します|д゚)✧

前回、眼科を覗き見した際は、眼科の機械をメインにご紹介しました。

今回は、眼科で働いている職員をメインに覗き見したいと思います!

先ずは、Yさんにズームイン!
Yさんは、今年5月に入職したばかりですが、既にバリバリ働いてくれています。

さて、次の写真は、何をしているでしょうか?👀

両目を開いた状態で、遠くのものに焦点を合わせ、
それを囲むように手で三角を作る・・・

分かった方はいるでしょうか?

正解は・・・

効き目を調べていました!
この状態で、目を片方ずつ交互に閉じ、対象物が三角に入っている方の目が、効き目です。

続いては視力検査👀

「普段は両目でしか見ていないから、片目で見るとどれくらい見えているか気付けるよ。」

と、先輩からアドバイスをもらっていました。

次に、病棟から異動してきた看護師Bさんが、OCT検査を行っていました👀

OCT検査では、網膜の断面写真を撮ることができます。
この機械があれば、様々な病気の早期発見にも役立つそうです!

「少しの間、瞬きせず、じーっと見つめていてくださいねー。」

と、患者さんへ優しく言いながら、真剣に検査していました。

BさんとYさんは、眼科診療日は基本居るので、安心して受診してくださいね👧

次回「覗き見シリーズ 第16弾」も、乞うご期待ください!

過去の覗き見シリーズ一覧

第1弾 厨房を覗き見|д゚)
第2弾 放射線部を覗き見|д゚)
第3弾 レントゲン車を覗き見|д゚)
第4弾 看護部長室を覗き見|д゚)
第5弾 警備員室を覗き見|д゚)
第6弾 病棟クラークを覗き見|д゚)
第7弾 医局を覗き見|д゚)
第8弾 デイケアの朝を覗き見|д゚)
第9弾 施設管理を覗き見|д゚)
第10弾 眼科を覗き見|д゚)
第11弾 介護部を覗き見|д゚)
第12弾 リハビリ助手を覗き見|д゚)
第13弾 清掃職員を覗き見|д゚)
第14弾 MSを覗き見|д゚)
第15弾 受付&医事課を覗き見|д゚)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る